2016年09月26日

流し撮りの練習

行ったり来たりしているウミウを相手に練習。

10_22_22(076)-Edit[1].jpg

ちょっと遠いな〜

高く長〜くホバしてくれたカワセミちゃん。

12_36_38(178)-Edit[1].jpg

帰りに山道を下っていたら、路上にヒグマを発見。距離があったので止まって
写真を取ろうと思ったら凄い勢いで逃げてった。華麗なジャンプでガードレールを越えて。
オマエは鹿かよって思うぐらい見事なジャンプ。
アレを見たら人間が走って逃げても無理だっていうのがよく分かるよ。
しかし、今年はよく見るな。
posted by yamasemicchi at 20:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

晴の予報だったが・・・

白神岳山頂付近は雲の中。
時期も遅いので数も出ないが、それなりに飛んでるんだけどな〜。雲が〜

09_01_20(020)[1].jpg

誰だよオマエ?って感じ。

10_06_54(046)[1].jpg

低く飛んでるのは雲にかからないんだけど、飛び出しが高いんだよな。

12_15_22(090)-Edit[1].jpg

あ、でもこちらのでかいクマタカははっきり見えました。
海保のシコルスキー76D「クマタカ」です。ハイ。

kumataka(067)[1].jpg

そう言えばコレは何の群れだったんだろう?遠くてわからないよ。

10_22_16(054)-Edit[1].jpg

もう一回行くかな〜
posted by yamasemicchi at 21:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

コスモス

所用の帰り、八雲の噴火湾パノラマパークによってみたら
コスモスが咲いてました。

16_02_32(036)コスモス.jpg

昔は近所の川沿いに山盛り咲いてたんだけど、道路整備で全部無くなったな。

16_コスモス.jpg

パノラマパークに寄ったのはエルフィンのアイスが目的だったんだけどね〜
posted by yamasemicchi at 20:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山野草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

鷹渡り

今年の北海道は天候不順で雨ばかり。台風にもやられまくってます。
そういうわけで、今日が今シーズン初の白神岳。

07_54_46(070)[1].jpg

お天気もいいし、風向きも良し。期待して行ったんだけど朝方数羽が出ただけで終了。

07_54_38(059)[1].jpg

遅いんだか、早いんだか。初日なので状況が判らないよね。

07_53_56(042)[1].jpg

短い時間、少ない数だったけどやっぱりここは気持ちがいいわ。
青空バックで鷹が見られてとっても幸せ。

08_10_12(107)[1].jpg

何を聞き 何を見て飛ぶ 秋の鷹   (マガン心の俳句より)
posted by yamasemicchi at 22:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

スプラッシュ

バシャ!


15_20_32(226)[1].jpg


ザバ〜ン!


15_15_04(194)[2].jpg

バッシャ〜ン!

14_13_02(093)[3].jpg


シェー!


15_08_22(135)[4].jpg
posted by yamasemicchi at 20:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。