2014年10月25日

白神岬

やっぱり行かないと。ね。年に一度のお祭りだし。

必ず居る。ハヤブサさん。精悍ですね。

hayabusa(0007)-1_s.jpg


遠いのでトリミングしても不明瞭だけど、クマタカ?だよね。

kumataka(0054)-1_s.jpg


こちらはオオタカさん。やっぱり常連です。

ootaka(0092)-1_s.jpg


尾根筋にいると、谷を上がってくる小鳥がいっぱい見られます。
とってもたくさんいるヒガラ。

higara(0060)-1_s.jpg


期間は短いけど、やっぱりいっぱいいるメジロ。
かわええの〜

meziro(0033)-1_s.jpg


meziro(0047)-1_s.jpg


カシラダカもこれからだね。

kasiradaka(0000)-1_s.jpg


モズっこもいた

mozu (0005)-1_s.jpg


そして最大派閥(w ヒヨドリ。この日はあまり群れが大きくなかった。

hiyodori(0007m)_s.jpg


Merrillを持つと雲を撮りたくなるね〜

kumo(0006)_s.jpg


あ〜、また行きたい〜。来週いけるかなぁ。
posted by yamasemicchi at 19:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

お天気は良かったが、

紅葉はイマイチだったかな。
イヤ、十分に綺麗なんだけど時期を微妙に外しているのか
台風が通過して風が強かったせいなのか・・・
Merrillで撮ってみた。画角がイマイチ。

torizaki_koma.jpg


上大滝も葉っぱ落ちてるね〜

torizakiootaki_E7.jpg


しかし、滝は気持ちがいい。
今年は獣臭くなかった(W

torizakiootaki_m.jpg


もっと他も回りたかったが、仕事が〜
posted by yamasemicchi at 22:20| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 道南の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

まだ早い

ルルドの蔦は紅葉したかな?と思って行ってみたが
いくら何でも早いよね。
以前来た年はすっかり葉が落ちていたからさ
焦っちゃったね。

ルルド(00061)_s.jpg


もう少ししたらまた来てみよう。
posted by yamasemicchi at 22:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 道南の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

種子

センニンソウの種子
風が強い場所のせいか、きれいな車になっているのが少ないな。

senninsous(0002)-1_s.jpg


花が終わっても楽しませてくれる。キレイたね(w

senninsos(0007)-1_s.jpg
posted by yamasemicchi at 22:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山野草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。