2015年01月14日

勝手にライトアップ

冬の奥尻に行ったなら、やっぱり此処は外せない。ホヤ石の滝。
でもなんだか気温が高くて溶けてるよ。大きな塊も落ちているし、下に入るのは怖いよねえ〜
で、横から一枚。

10_34_40(0016)-1_s.jpg


しかし、一応準備はしてきたし、他にやること無いし、下に行くのは怖いけど
暗くなるまで待って、ライトアップ開始〜!

17_45_50(0032)-1_s.jpg


DP2は高感度弱いから、どうしても露光時間が長くなっちゃうね。星が流れてる。
後、右から当てたライトが強すぎと言うか、光束が細くて飛んじゃってるね。なんとかワイドにする方法は無いものか?

17_51_24(0033)-1_s.jpg

posted by yamasemicchi at 22:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 道南の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

新年はオオワシから

あけましておめでとうございます。

やはり新年はオオワシからですよね。飛翔!っつ〜わけで。

oowasi14(0002)-1_s.jpg


こちらは飛翔ではなく、どうも足場が悪いようです。

oowasi00(0042)-1_s.jpg


こちらのオジロワシ君はクチバシを痛めてるみたい。血が出てるよ。大丈夫かな?

ozirowasi56(0012)-1_s.jpg


そういう訳で(?)、今年も「あれ蝦夷」を宜しくお願い致します。
posted by yamasemicchi at 19:07| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする