2006年02月22日

山の手温泉

函館市内(および近郊)って、銭湯温泉が多いです。
古くからある湯川地区に加えてあちこちに温泉がにょきにょきと。そんな中、最近できた山の手温泉に仕事帰りのひとっ風呂です。
しかし、函館の人は温泉好きなのかねぇ〜。ここだけじゃなくて、どこの温泉も平日の日中から混んでるよね。まあ、オレもその中の一人なんだけど。

お湯は鉄分を含んだ茶色いお湯。匂いも、う〜ん。鉄の匂い。そこそこ広くていい感じ。サウナあり。露天風呂あり。基本は押さえてますってとこかな。お、檜風呂がある。いいねぇ〜。うちにも欲しいな、檜風呂。

こうゆうところは人が切れることが無いので、写真はなし。
ああっ、外観だけでも撮ってくればよかったのにね。
posted by yamasemicchi at 21:07| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月22日 21:36
夕食後の時間って、平日でも激混みですよね。
男湯はどうかわかりませんが、女湯は洗い場を確保できずに、途方にくれたりします。
私がドンくさいだけかもしれないけど ^^;。
Posted by ひよこ at 2006年02月22日 23:31
女湯って、場所取りが激しいそうですね。
男はあんまり洗い場で時間かけないからかな?
それでも混んでいるときは、ひたすらサウナと水風呂を往復します。
Posted by yamasemicchi at 2006年02月23日 19:35
そのサウナの中も場所取り合戦だったりします。
一度開いているところに座ったら、
常連のおばさんに注意されたことがある〜。
花○温泉で・・・女の世界って厳しいわ。
Posted by ひよこ at 2006年02月23日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13623595

この記事へのトラックバック