2013年03月28日

パールなべつる

構想2年! やっと撮れた。

Pnabeturu.jpg


満月で晴天で、しかも私が奥尻に居る。なかなか無いんだな、これが。
しかし、月がちっちゃいね。59mm(35mm換算)の画角じゃこんなものです。
300mm、せめて200mm位の画角で撮れればね〜。でも下がれないんじゃしょうがないね。
月の出が170°を超える時期ならもう少し月を大きく入れられると思うけど
冬に晴れる確率は限りなく低い。

以前撮った「ダイヤモンドなべつる」も見てね。

Dnabeturu.jpg

しかし、今年は雪解けが遅いね。ホヤ石の滝もこの通り。

hoyaishi(0015)-1_s.jpg


この時期こんなに凍ってるのは珍しい。冬の間は太陽高度が低いから、こんなに陽を浴びてるのを見るのは初めてだ。
さすがにこの状況じゃ滝下には行けないよ、いつ落ちてくるかわかんないもんね。
posted by yamasemicchi at 20:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 道南の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック