2013年10月11日

うにまるとISS

たまたま奥尻に滞在している時間帯にISSが見られると聞いて、仕事上がりに
バタバタと準備して撮ったので角度も甘く軌道の半分しか写ってない。
最悪なのはフィッシュアイを持って行くのを忘れたことだな。

uni_ISS_s.jpg


ネットの情報で初めて見た時は感動した。
天候や時間のすれ違いで見逃していると、日々の生活の中で忘れてしまうものなのかな
でもこうしてあらためて見てみるとやっぱり感動する。
あれには人が乗っていて、何十億もの人々の生活をその眼に見ている
それをこうして地上から今、何人の人が同じように見上げているんだろうか。
posted by yamasemicchi at 20:21| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 道南の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キラキラと 心の中の ひとみ星
うにまる君も驚きの瞬間ですね。

国際宇宙ステーション(ISS)
鳥の気持ちでいえば止まり木でしょうか?
いつか宇宙に行ってみたいです。
Posted by みにみに銀河 at 2013年10月15日 09:49
みにみに銀河さん、

宇宙、行きたいですね〜
Posted by マガン at 2013年10月19日 21:18
こっちでは、こんな風にはみえないな〜

うらやましいな〜
Posted by る〜 at 2013年10月20日 15:06
る〜さん、

田舎ですからね〜。
今年はイカが不漁でイカ釣り船も少ないです。
Posted by マガン at 2013年10月21日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック