2014年03月23日

ツイてない

先日亀田川でジョウビタキを見かけたのでカメラを持って行ってみた。
いた!しかし遠い

15_29_28(0000)_s.jpg


もう少し撮影し易い場所にやってこないかなと、忙しない動きを追っていたら
偶然通りかかった知り合いに声をかけられ、チョット話しているすきに見失ってしまった〜

悔しいので翌日も出かけたが、見つけられず・・・あ〜あ。

しかし、帰り道にイスカを見つけた。

12_48_50(0160)_s.jpg


別に他人の悪口を言い過ぎて口が曲がったわけではありません。失敬な。
このクチバシで松ぼっくりを噛ると、上手い具合にスキマが出来るんですね。
進化ってスゴイな〜

12_48_46(0154)_s.jpg


メスもいた。オスに比べて地味な色。

12_46_44(0079)_s.jpg


食べるのに夢中でたくさん撮らせてもらった。ジョウ君も見習って欲しいものだ。
posted by yamasemicchi at 21:55| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
だいぶ春らしくなって来ましたね。
イスカという鳥は左右互い違いのクチバシを持ち
、これで生きているんですね。なるほど。
今度、松ぼっくりに止まっていたら、じーっと
観察してみます。
Posted by みにみに銀河 at 2014年04月10日 07:40
みにみに銀河さん、

これがまた上手い具合にに食べるんですよ。
Posted by マガン at 2014年04月12日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392434657

この記事へのトラックバック