2007年04月19日

かけ流し

かなり久しぶりに神威脇温泉に行ってみた。

kamuiwaki (113)-s.JPG

以前から1階のお風呂は源泉かけ流しだったが、2階のお風呂は鉄分除去と塩素注入をしていた。それでも十分気持ちよかったけどね。

ところがこの張り紙。

kamuiwaki (111)-s.JPG

ポンプ設備の不調でって・・・?まぁ以前から鉄分除去する意味がわからなかったんだけど。
丁度「源泉かけ流し」ブームですしね。

kamuiwaki (112)-s.JPG

ここは違うけど、そのままじゃ強烈すぎて体に悪いってお湯もあるわけで。

熱すぎるとかね。割水したら源泉100%じゃないし、タンクでさましても成分が沈殿しちゃうしね。

でもほら、気持ちよくなるために入るわけで、修行じゃ無いんだからさ。

源泉かけ流しが最高って訳じゃないよね。何事も程々が大事。
posted by yamasemicchi at 21:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
100%ってなかなか難しいのねぇ・・
わたし、全然、こだわらないけど。
全然関係ないけど
ニセコのどろどろの温泉、好きだったな〜。
ちせの湯って名前だったっけか?
も〜さん、行ったことある?
Posted by ひよこ at 2007年04月20日 19:02
行った行った。
顔に泥塗ったでしょう〜?みんな必ずやるよね。

冬だったんで、大湯沼はみられなかった。
いくら源泉好きでもあの沼には入れないよね。死んじゃうよ。
Posted by も〜 at 2007年04月20日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39389356

この記事へのトラックバック