2015年02月03日

節分ダンボー

鬼となるらん!

17_36_00(0003)-1_s.jpg

posted by yamasemicchi at 19:31| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
凄く凄く、可愛いし、
凄く凄く、映りが綺麗です。

鬼が島にいるようです。

私もこういった写真を撮りたいと思って
いるのですが、なかなか出来ず悩んでいます。
どうゆう処をポイントにすればよいのでしょうか?
Posted by みにみに銀河 at 2015年02月04日 08:08
みにみに銀河さん、


この背景はモニターに風景写真を全画面表示したものです。
布や綺麗な包装紙などでもいいですから被写体との距離を調整して、お使いのカメラで希望のボケ味のところを探すといいでしょうね。
ブツ撮りはライティングが重要ですから、いろんな角度から光を当てて試して見るといいですよ。直接当てたり、反射させたり、トレーシングペーパーのような半透明なものを被せたりとか。
デジカメなら何百枚でも撮れますから、表情や雰囲気の違いがつかめると思います。
いろんな小道具もあるので検索してみると面白いと思います。
Posted by マガン at 2015年02月04日 22:17
こんにちは。
沢山のアドバイスをいただき
どうも有り難うございます。

なんとなくイメージが出てきました。
しかし、マガンさんのような写真に
近づくにはまだまだ先のようです。
でも、頑張ります。

節分ダンボー
お顔のフエルトや本体のダンボールの
質感がよく感じとれるので、本当に
素晴らしいと思いました。


Posted by みにみに銀河 at 2015年02月05日 08:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック