2015年05月03日

桜松前

道南の桜といえば、松前ですよね。
久々に行ってきました。

定番の位置から。やっぱり良いロケーションです。

19_32_56(0059)_s.jpg

シロバナタンポポも丁度いい感じ。少し増えたかな?

11_30_42(0019)_s.jpg

雨宿が満開でしたが、一番の樹のところが立入禁止で悲しい。
色んな種類があって楽しいですが、この八重紅枝垂はカワイイ。

12_26_40(0035)-1_s.jpg

地に落ちてもなお春を彩るヤブツバキ ですね

17_38_04(0069)-1_s.jpg

龍雲寺の蝦夷霞桜は見事ですが、本堂正面の彫刻にはいつも見入ってしまいます。

11_35_54(0021)_s.jpg

石仏様にも春のおすそ分け

11_46_24(0032)_s.jpg

人が住んでる場所なので難しいのかもしれませんが、寺町のほうが暗いんですよね。
もう少し夜の風情を味わいたい。
posted by yamasemicchi at 13:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 道南の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック