2005年09月22日

奥ピリカ温泉(今金町)

そのうち紹介しようと思っていたんですがぁー

今日、友達の仕事の手伝いで北檜山に行ったついでに遠回りして寄ってきました。
もう嫌な虫もいないしねー。

初めてその存在を知ったのは、今のように整備される前のこと
地元の知り合いに聞いたら
「今は川の水多いからなー、車じゃ無理だぁ。バイクならなんとかいけるどぉー。」
と言う解答。ちょっとびびった。

今じゃ車でスゥーイスイ。ありがたいことです。
でかい池のような露天風呂は泳ぎやすくていいですね。
そんな子供みたいな事はやめろ!と友人には叱られますが
私だっていい大人です。他のお客様がいらっしゃる時にはそんなことはしません。

露天風呂のすぐ脇から湧いている源泉はちょっとぬるめ。
これからの時期は紅葉を眺めながら長湯ができます。
すぐそばからお湯が湧き出る様子はいかにも「温泉」って感じでよいですね。

露天風呂は混浴ですが、男女別々の内風呂があります。
でもちょっと暗いんだよねぇ
あと、露天風呂も内風呂も下は子砂利が敷いてあるんだけど
微妙な大きさの石で、座るとチョト尻が痛い。

あー、それと営業は確か10月いっぱいだったと思うけど
正確なとこは電話してね。

露天風呂
okupirika.JPG

これは去年の写真。今年はまだ紅葉には早い
yamanoie.JPG
posted by yamasemicchi at 20:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7202798

この記事へのトラックバック