2008年12月14日

クリスマスバージョン

時期的に、こんなカンジ。

oowasi_X'masのコピー-s.jpg

使い回しだけど、なんだか気に入ってるの、このオオワシ。
posted by yamasemicchi at 22:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

X3

細部をちょこっと変えて3種類
背景はいずれ書くかも?種類も増えるかも?

5種類で「なんとか戦隊」ってのもいいかもね

hitakiX3s.jpg
posted by yamasemicchi at 12:47| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

デフォルメ

デフォルメってセンスが必要
だから、あまり得意じゃない

skibitaki-def1.jpg

とりあえずウエルカムイラストの入れ替え
posted by yamasemicchi at 22:57| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ウェルカムイラスト

オオワシは気に入ってたんだけど
なぁつだしね〜

でも全然描いてなくてぇ〜

キビタキをペインターのクローンを使ってチョチョイとイラスト化
背景と合成して、ハイできあがり〜
しばらくガンバッテちょ〜だい。

kibitaki 2(029)s.jpg
posted by yamasemicchi at 20:22| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

イコトイ

完成・・・でいいかな?
もう疲れたナリ。

イコトイ2-s.jpg

松前藩藩主の五男として生まれ
家老職であった蠣崎家の養子となり
松前藩家老となった蠣崎波響(宏年)の描いた
「夷酋列像」から「イコトイ」である。

「クナシリ・メナシの乱」で松前藩に協力したアイヌの実力者達を描いたこの「夷酋列像」の背後にある暗い政治的な思惑や、必ずしもアイヌの生活文化を伝えていないこの絵を見て気分を害される人もおられるかもしれない。
しかしだからといって、波響の描いたこの絵の芸術性を否定することは出来ないのである。

で、この絵を取り巻く歴史や諸事情は真面目な研究者に任せるとして
なぜ疲れたかというと、今回はすべてパスで模写したから。
しかもネット上の資料では蝦夷錦の細かい模様は判らず
松前町の桜祭りのポスターとかも参考にしたんだけど
最後は自分の想像で書いちゃった。
色も原画に忠実では無かったりして。

アウトラインはこんなカンジ。

イコトイ(ライン)-s.jpg

パスだけで髭やすね毛の質感を出すのは難しい
適当に書いてペインターで仕上げればよかったな〜。
posted by yamasemicchi at 22:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

冬の鳥

あれ?何代目だっけ?

まあいいや。

冬の鳥として、もっと早く登場する予定だったんだけど、まあ描いているのがワタクシですから

こんなもんです。

一応カムチャツカ方面から飛んで来ますので、ロシア語でご挨拶デス。

oowasi-s.jpg
posted by yamasemicchi at 23:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

アカショウビン

シンプルな面の構成で、わたせせいぞう風に仕上げようと思ったんだけど

全然違う。なんかうるさくなっちゃったぁ〜。

akashohbin2.JPG

こうなったら、チョチョイと手を入れて(抜いて?)
エィ!これでどうだ?
しばらくお前に任せた。

ase-akashoubin-M.jpg
posted by yamasemicchi at 19:59| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

カワセミ

3代目
カワセミ
もともと年賀状用に書いたものを使い回しw

kawasemi3-s.jpg
posted by yamasemicchi at 21:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オオルリ

2代目
オオルリ。


ohruri-painter-s.JPG
posted by yamasemicchi at 21:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

選手交代

もともとはファビコン用に書いたもので 
少し書き足してウェルカム画像として表示していましたが
季節の鳥ということで、オオルリ君にバトンタッチです。

ym534.png
posted by yamasemicchi at 20:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする