2016年05月25日

木の花

さすがに八重桜もそろそろ終わり。
しかし、まだサクラは咲くのです。

13_45_26(005)[1].jpg


これだと何だかわからないか。
ウワミズザクラです。

14_33_48(017)[1].jpg


カワイイよね。

14_01_10(012)[1].jpg


幹を見ると、ちゃんとサクラの仲間と分かる模様です。

14_02_06(053)[1].jpg


雄しべが花弁より長いので間違いないと思いますが・・・

13_52_22(040)-Edit[1].jpg


ブラシみたいな形だけど、よく見ると可愛い花の集まりです。
posted by yamasemicchi at 21:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山野草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

嶋のラーメン

私は決してグルメではない。
何でも焼いて食うのが一番うまいと思っている野蛮人だし
ごくたまに「ラーメン食べたいな」と思っても、インスタントで事足りる男なのだ。

しかし、乙部町役場の向かいにある「嶋」の塩とんこつラーメンは時々無性に食べたくなるのだ。

IMG_20160521_113556[1].jpg


今日はわざわざ遠回りして100km程走って(自転車)からだったので
煮豚丼のおまけ付き。
大変美味しゅうございました。
posted by yamasemicchi at 20:54| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

恵山

恵山!

esan(006)[1].jpg


スカッと青空ではなかったけど。
銚子岬の方は雲海、と言うより海霧が。今の時期はこんな感じだよね。

tyousimisaki(025)[1].jpg


そしてイワカガミ。

iwakagami(032)[1].jpg


可憐な花ですよね〜。「可憐」という言葉を贈られて恥ずかしくないのはオレかこの花くらいですよ。

そしてシロバナ

iwakagamiw(030)[1].jpg


こちらは清楚ですねぇ。「清楚」という言葉を贈られて・・・ry
posted by yamasemicchi at 21:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山野草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

ヒバリちゃん

ヒバリは高く飛び上がってホバリングするから
飛びものの練習にいいんじゃない?と、思ったんだけど
思うようには飛びませんな。

08_26_54(075)[1].jpg

次はツバメかな。
posted by yamasemicchi at 20:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

ニホンカナヘビ

ガサガサ!っと草むらに逃げ込んで、こちらをうかがっている。
しっぽは切らなくていいからね。写真を取らせてチョーダイ。

14_00_22(063)[1].jpg


目がカワイイよね。
posted by yamasemicchi at 21:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥以外の生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする